金・銀・白金がお求め安く!?

為替はスルスルと円安が進んでいますが・・・

久々に金・銀・白金などの商品を見てみると、
直近は値下がり中でした

今の市場はリスクオンモードなので
これらから株などへの資金の移動があるんですね。

CFDで取引した場合には、
買い側だと”金利調整額”が取られてしまいますが
安い位置にあるというのは面白いかもしれません

金は一旦調整中?

今年の初めごろは1100前半でした。
私は1170くらいで買いを保有していましたが、
1200手前でさっさと利確というチキンぶりを発揮してます

その後、一旦1300近くまでありましたが、
現在は1200手前まで戻ってきていますね~。

まぁ、もう少し下げるかもしれませんが。

銀や白金は今年の頭の水準

こちらは金に比べるとしっかり戻っていますね。
下げ止った感はまだという感じで、
今週のローソクがどうなるかポイントです

銀の方は、気持ち的には15くらいまで
ストンと行ってくれると手が出しやすいかも

白金もだいぶいい位置まで来てるように見えますね。
下げ止まりが感じられるようなら少し手を出したい水準です。

ついでに原油も!

こちらも下げてはいますが、
下げ続けるときは延々と行くので安易に手を出せません。

前に買い下がりながら、
30ドル付近まで着いていったときは疲れました

 CFD取引の証券会社は・・・?

商品の種類が豊富で使いやすいのはGMOクリックを思います。
過去に個人的に気になったのは、
自動設定されるロスカット水準が近い点です・・・。

原油の値動き激しい日だと、
せっかく下で指していたのにあっさりロスカット水準まで
達して切られてしまう事態が時々ありました。

証拠金ががっつりあっても、レートで切られるのは痛かったです。

商品の種類は現在7銘柄と、少なめではありますが、
DMMも今度試してみようかな~って思ってます。


スポンサーリンク

シェアする

フォローする