ポケモンGO 金銀アップデートで変更された点にようやく気付いてきた!

これまでといろいろ変更点があるみたいだったので
メモとしてまとめてみました

進化用のアイテムの用途と出現率

現在は5種類のアイテムがあるみたいです。

道具名 対象ポケモン
おうじゃのしるし ニョロゾ → ニョロトノ
ヤドン → ヤドキング
たいようのいし クサイハナ → キレイハナ
ヒマナッツ → キマワリ
りゅうのウロコ シードラ → キングドラ
アップグレード ポリゴン → ポリゴン2
メタルコート ストライク → ハッサム
イワーク → ハガネール

出現率はホントに低いですね~
金曜からはそこそこの田舎なりにポケストップを回したのですが
普通には1つたりとも確保できませんでした。

ただ、本日は(私の)デイリーボーナス7日目。
多少期待していたんですが、その通りに来てくれました!
「たいようのいし」ですね。貴重な石ですし、
キレイハナにしようかキマワリにしようか悩んでます

ポケモンボックスの価格が半額の100コインに!

金銀ポケモンが増えてきて、ボックスつらい・・・と
思っていたら安くなっていることに気付きました

これはコツコツ貯めてきたコインを使うチャンス!
早速2回購入しましたw
気になるのはこれはいつまでなんだろうということ。
調べてみたら・・・2月28日(火)まででした。

期間中にもう少し買えたらいいなーって思います。

ポケモンを捕まえたときのアメの数に変化が!

いままでは捕獲時のアメは3個で固定でした。
しかし、ボックス内のポケモンを見ていると
どうもアメの数が合わないんです。

こちらも調べてみると・・・。
なんと進化後のポケモンはお得になっていました!

進化後のポケモンは捕まえづらいですもんね。
地味だけど嬉しい変更でした

ちなみに進化段階に応じて、
3個→5個→10個という具合にアメが変化するようです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする